3月25日に鹿角市様へ発電機を贈呈いたしました

 このたび、令和8年3月25日に鹿角市様へLPガスポータブル発電機を寄贈いたしました。

 当会では、社会貢献活動の一環として、令和6年度より、災害時におけるLPガスの有用性を広く周知するとともに、LPガスポータブル発電機を県内市町村等へ寄贈する活動を実施しております。寄贈にあたっては、秋田県LPガス協会鹿角LPガス協議会 畠山会長より贈呈しております。

 年度ごとに2市町村へ1セットの寄贈を行っており、これまで鹿角市様とあわせて4市町村への寄贈を実施いたしました。

 当会では、来年度も新たに2市町村への寄贈を予定しております。今後も、災害時のエネルギー確保及び地域防災力の向上に寄与する取組を継続してまいります。